どらログ紹介

はじめまして。
これからどらログを始めようと思います。
まず初めにどらログの紹介から。

どらログって何?


弁護士の僕が独断と偏見(あと多少のリサーチ)に基づいて、日常の些細なことや弁護士業務で気になったことなどを、ダラダラと書いていくブログです。
どら弁のブログ、略してどらログです。安直。いいんです、覚えやすいし。覚えてたくさんググってくれ。

どらログテーマ


以上のコンセプトでやっていこうと思っているので、どらログでは主に以下の3つのテーマで記事を書いていくつもりです。現状は。
  1. 日常の些細なことの法的分析
  2. 弁護士業務上の疑問点と自分なりの対処法
  3. 法律問題(ロー生向け?)の解説?

ちなみに、記事内容は個人的見解なので、何かあっても責任は取れぬ!
重要なことなので赤字にしてみた。


ブログを通して伝えたいこと


どらログを通して「弁護士って敷居が高い…。」「法律…?」と思っている方にも、身近に弁護士や法律を感じてもらえれば、嬉しいです。
そして、困ったときにはぜひどら弁に相談してください( ^ω^ )
仕事として会うときは、このキャラと違うけど、恥ずかしいからツッこまないでください。

もちろん、同業者(特に弁護士1、2年目の新人弁護士)や法曹を目指すロースクール生にも多少なりとも役に立つものになれば…

てか、読んでくれれば誰でもいーです。


どら弁って誰?



はい。弁護士です。都内で弁護士やってます。










すいません、見栄張りました。
「都内」といっても23区外、いわゆる多摩地区です。
じゃないとこんなブログなんてやり始めないしね(´・∀・`)

扱っている業務も、借金問題から交通事故や労働事件、賃料不払の建物明渡しやマンション管理組合関係の相談、離婚や相続、刑事事件、契約書のレビューから中小企業関係の法律業務等々、普通の人が困ったときに相談に行ける業務範囲です( ^ω^ )
M&Aや特許とかは知らん。依頼が来ればそのときに全力で頑張ります。

その他


仕事以外のことでいうと、テニスが趣味なのと、バックパッカー旅行をするのが好きですね。
どらログが人気になってきたら、ここら辺も掘り下げて記事を書こうかと思います。


さて、始めて間もない新参ブログのため、以上で大体紹介しきったかな。
あ、ちなみにプロフィールの絵は、僕のオリジナルキャラクター、やじろ弁です。
マスコットキャラ( ^ω^ )

ブログやSNS関係に弱いですが、逆に伸び代しかないので、今後どんどん改善見されていく予定。頑張る😤

記念すべき一つ目のこの記事が日の目を見ることを夢見て、コツコツ更新していきますね。
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキング
https://blog.with2.net/link/?id=2062877

コメント

このブログの人気の投稿

ニートの徘徊は犯罪?知らないと危険なニートと軽犯罪法。

結婚したら自分のお金?結婚と夫婦共有財産の話。

女性専用車両は憲法違反?私人間効力と憲法の話。ついでに約款も。